FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FireAlpaca~Macでも使えるお絵描き用フリーソフトを使ってみましたよ♪

先日、お友達から教えてもらってお試し中のフリーソフトです。
Macユーザーには朗報だと思いますのでご紹介します。

一世を風靡した伝説のフリーソフト「SAI」(今はシェアになってますw)
コストパフォーマンスが半端ないオールマイティな「イラストスタジオ」

このあたりに食指が動く方は多いと思いますが
どちらもMacには対応して無いんですね;
私も、フォトショップとペインターを持っていますが、
ソフト自体が重たくて手軽ではない、
かといってコミスタをプラスして買うほど絵を量産するでもなし…
そんな状況だったのですが。

FireAlpaca、使えると思います!
今のところフリーソフトです。
公式サイトはこちら→http://firealpaca.com/

気になる方は一度DLして使ってみると良いと思います。
何度か使ってみたことのあるSAIに似た軽くて滑らかな描き心地、
説明されなくても直感で使って大丈夫なインターフェイスもいいですね。
フォトショップ形式にも対応しています。

普段はほとんどやったことが無いPC直描き、私でも楽にできる感じv

120212.jpg

一つ下のエントリーにあるイラストもこのソフトを使って描きましたv
Twitter
コレ、いいよ!
最近の記事
カテゴリー
リンク
プロフィール

長宗梨花

Author:長宗梨花
イラストサイト『BITCHES BREW』の管理人です。

メールフォーム
お返事はブログでさせていただきます。

お名前:
本文:

RSSフィード
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。