FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像付きサントラ。FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~



FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

がっつり遊んだ期間は約2年。
転職して遊べなくなってから約1年半。
FF XIの長い歴史の中ではわずかな期間ですが、
それでも、思い出がありすぎて涙が出てしまいました。

誰もいない、自分の後ろ姿も無く、モンスターの姿も少ない
フィールドの寂寥感がとんでもないレベルなのです。
ほんとにさみしい。
ああ、あの頃の自分は本当にこの世界の住人だったんだなと
強く思いました。

街やフィールドの風景は、
プレーヤーの視点では見られないアングルから撮影されているところも多く、
全体にゆったりとしたカメラワークです。
戦闘しながら先を急ぐのに必死で、ここまで風景を堪能できていなかったな。

追加コンテンツはゲーム内のムービーが編集されて入っているのですが
初期の頃のものはそういう部分がありません。
サンドリアの王子様お姫様、ストーリーに絡んだ主要人物の姿が無いのは残念。

そうだ。
ゲーム内の記憶のウタイビトの映像をダウンロードできませんかね!?
それが出来たら相当うれしいと思うんだけどもなー。

なにか、ゲーム内で使える特典が付いているようです。
それが2年後まで有効らしいので、
最低でもあと2年はヴァナ・ディールに行けるということかな。

とりあえず、今カムバックキャンペーン中なので
一瞬ログインしてアップデートだけしときました。
ちょっと遊ぼうかと思ったけど、
何したら楽しめるのか、ちょっとわからなくなってしまってます。
ぐぬぬぬ…


Twitter
コレ、いいよ!
最近の記事
カテゴリー
リンク
プロフィール

長宗梨花

Author:長宗梨花
イラストサイト『BITCHES BREW』の管理人です。

メールフォーム
お返事はブログでさせていただきます。

お名前:
本文:

RSSフィード
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。